blog_title
ご訪問ありがとうございます(・∀・)

http://yorkies-yume.chemically.net/
当ブログ内画像の無断使用・無断転載はご遠慮ください
桜が咲きました

JUGEMテーマ:ヨークシャテリア

 

昨日、一昨日の激しい春の嵐の後。

嵐を乗り越えた桜がたくさん咲きました!

 

ここに同じく嵐を乗り越えたユメちゃん。(笑)

 

桜を楽しむ人がたくさんいました。

ワンちゃんにも会いましたよ。

ユメちゃんはしっぽブンブンでご挨拶しました。

 

左手にユメちゃん、右手にカメラ。

がんばった!(・∀・)

 

自撮り棒みたいな

ひとりでワンちゃんを撮るのに最適な

ワンちゃん抱っこ装置ってないもんかなー。(・∀・)

 

webclapWEB拍手です。ポチ!ってお願いします。(・∀・) ハゲミニナルヨ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
こちらもポチ!ってお願いします。(・∀・) イツモアリガトウ♪
■ おサンポ・おでかけ / - / -
ユメちゃんがニョッキニョキ

JUGEMテーマ:ヨークシャテリア

 

先週末ずっとお留守番だったユメちゃんと一緒に

今日は秋田マリーナでおサンポしてきました。

 

こんなにたくさんお友達がいるのに。

仲良しのラクダさんもいるのに。

 

全然ワクワクしませんでした。(笑)

 

ここはつくしがいっぱい。

ユメちゃんが同化しちゃう!

 

ユメ:この子たちはね、

   ユメちゃんの子分なんですよ。

   もうちょっとしたら

   小さいユメちゃんがニョッキニョキ♪

 

。。。(−−)ふぅーん。

 

帰り際、アヒルさんに歩み寄り。

お互いどっち向いてるんだか。(笑)

 

ユメ:「おっとっと」食べたかったなぁ〜。

 

あ!忘れた。次回必ず!(・∀・)

 

webclapWEB拍手です。ポチ!ってお願いします。(・∀・) ハゲミニナルヨ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
こちらもポチ!ってお願いします。(・∀・) イツモアリガトウ♪
■ おサンポ・おでかけ / - / -
春が来た!

JUGEMテーマ:ヨークシャテリア

 

近所でとっても早く咲く桜。

この木だけモリモリ!

おサンポついでに寄ってみたら満開でした。

 

ミラーレス持ってくればよかった。(>_<)

 

ユメ:お花見シーズン始まるね。(・∀・)

 

webclapWEB拍手です。ポチ!ってお願いします。(・∀・) ハゲミニナルヨ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
こちらもポチ!ってお願いします。(・∀・) イツモアリガトウ♪
■ おサンポ・おでかけ / - / -
おともだち見つけた

JUGEMテーマ:ヨークシャテリア

 

ユメ:今日はあったかいね〜♪

 

あんなこと」や「こんなこと」があった後の

おサンポは気持ちよかったです。

 

ユメ:春が近いね!(・∀・)

 

そして新しいおともだち発見です。

今日は派手めのトラさんでーす。(・∀・)

 

大喜びユメちゃんの動画はこちら。

 

トラさんと別れておやつの時間にしました。

 

あ、画像間違えました。(笑)

 

おやつは「ワンちゃん専用おっとっと」です。

URL先見たら発売されたばっかりなんですね。

知らずに買ってました。

おもしろそうだったから。(・∀・)

 

ところが、こんなに並べてあげたのに

よしって言っても食べません。

 

ひとつ口に持っていってあげました。

次はどうする?

 

ユメ:口に入れてください♪

 

やっと3個目から自分で食べ始めて

おいしそうにポリポリ!

 

懐かしい匂いがしてきます。(笑)

 

ユメ:また食べたいなぁ〜。

   今度はあゆとかめとたこ!

   お願いね!(・∀・)

 

webclapWEB拍手です。ポチ!ってお願いします。(・∀・) ハゲミニナルヨ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
こちらもポチ!ってお願いします。(・∀・) イツモアリガトウ♪
■ おサンポ・おでかけ / - / -
ママさん、久しぶり!

JUGEMテーマ:ヨークシャテリア

 

今日はパパのママさんちへ来ました。

パパのパパさんに、お彼岸のごあいさつ。

 

パパのママさんがお雛様を飾っていたので

ユメちゃん、早速撮らせてもらいました〜。(・∀・)

ほら、いくつになっても女の子だから。(笑)

 

パパのママさんのおうちは雄物川の近く。

堤防がながーく続いています。

おサンポに来てみたけど

やっぱり風が冷たくて寒かった!

 

ここは前にもおサンポに来たことがあります。

動物さんたちが並んでいますが

パンダさんにテンション高くご挨拶をした後、

リスさんのところへ。

 

あ、画像間違えました。(笑)

 

リスさんには微妙な対応でした。

なぜかしら。(・∀・)?

 

webclapWEB拍手です。ポチ!ってお願いします。(・∀・) ハゲミニナルヨ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
こちらもポチ!ってお願いします。(・∀・) イツモアリガトウ♪
■ おサンポ・おでかけ / - / -
今日はあえて寒い方へ

JUGEMテーマ:ヨークシャテリア

 

今日もお天気上々!

ユメちゃんとドライブして上小阿仁まで来ましたよ。

 

コンビニでサンドイッチ、久しぶり。

 

ここはママの母校。

ちょっとだけお邪魔しまーす。

 

建て替えられてすごくきれい!りっぱ!

 

それからまた移動しまして〜。

 

ここは暖かくなったら

お茶っこしに伺いたいカフェ。(の、入り口)

ユメちゃんもテラス席OKだし

牛さん、犬さん、確か猫さんもいる牧場カフェ(?)

薔薇の季節に遊びに来たい場所。

下見、ばっちり!

近くに北欧の杜。ドッグランもあり!(・∀・)b

 

今日はわざわざ冬っぽい場所に行って

雪を見てきたので

ユメちゃんのおサンポは

帰宅途中に寄った、秋田市に近いこちらで。

 

あ、画像間違えました。(笑)

 

ちょっと寒かったけど

柴くんが多くおサンポしてました。

ユメちゃん、今日はごあいさつなし。

 

松ぼっくりがびっしり落ちてました!

誰かのなにかと間違えそう。(笑)

 

 

あ、画像間違えました。(2回目)

 

いつもママのドライブに

付き合ってくれてありがとう〜♪

また行こうね!寒くても!(・∀・)

 

webclapWEB拍手です。ポチ!ってお願いします。(・∀・) ハゲミニナルヨ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
こちらもポチ!ってお願いします。(・∀・) イツモアリガトウ♪
■ おサンポ・おでかけ / - / -
なぜ繰り返す(笑)

JUGEMテーマ:ヨークシャテリア

 

今日も朝からいいお天気。

お出掛けしないともったいない!

 

ユメ:どこに行くの?

 

おサンポに気持ちいい場所だよ〜。(・∀・)

 

あれ?

この奥に気持ちいいおサンポコース。。。

 

この雪山の向こうにキャンプ場。。。

 

ユメ:自分だけじゃない?

   もう春だって思ってるの。(笑)

 

先週と同じこと してしまいました。

ここでは全然おサンポできませんでした!

まったく学習してません。(笑)

 

でもでもやっぱりおサンポしたくて千秋公園へ。

ところがここも雪どけ水で道は泥水ドロドロ。

小さな白いワンちゃんの飼い主さんに

「お腹汚れません?」なんて言われて

苦笑いでおサンポスタート!

 

乾いてるところを選んでおサンポです。

 

すると。。。
向こうで見覚えのあるご夫婦がダックスとヨーキーを連れていて

ご主人が奥さんとワンちゃんたちの写真を撮っていました。

 

「うーたーん!」って何回呼んでも叫んでも(10回以上)

「久しぶり〜」ってそばに行っても

なんで二人ともきょとんとしてるの!(笑)

そんなに休日仕様のしーさんが

二人の知ってるしーさんと別人でしたかねぇ。

 

そらちゃん、吠えずに迎えてくれた〜♪

去年の芋煮会以来かなぁ。

うーたんも久しぶり!

 

久しぶりに集合写真撮ったね。

冬の間は会えなかったもんね〜。

やっぱりもう春なんじゃない?(また勘違い)

そらちゃんの「どや」すごい、すごい。(・∀・)

 

千秋公園に来たらやっぱりここで撮るよね!

 

城とわたし。お姫様になれるかも。

 

千秋公園には神社もあります。

ユメちゃん、ここには初めて来たね。

お参りしたけど誰も小銭さえ持ってませんでした。

お賽銭持ってまた来ます。(笑)

 

あんよの練習をしていたお子ちゃまと。

全然怖がらないで喜んでくれました。

ユメちゃん、顔が見えてないけど

このお子ちゃまにごあいさつ中。(・∀・)

 

帰りがけ、トイプーのラブ君と再会

ラブ君に対するうーたんのあいさつ(?)

久しぶりに見たよ〜。

歯をむきーってするやつ。

また今度見せてね。(・∀・)

 

webclapWEB拍手です。ポチ!ってお願いします。(・∀・) ハゲミニナルヨ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
こちらもポチ!ってお願いします。(・∀・) イツモアリガトウ♪
■ おサンポ・おでかけ / - / -
まだ早かった…

JUGEMテーマ:ヨークシャテリア

 

今日はお天気がいいし、あったかいな〜と思ったので

公園でおサンポしよう!と思いました。

 

ここは広場ではありません。

一面凍っている大きな池です…。

 

ゆっくり歩いておサンポができる

天グリに来てみたんだけど〜。

 

ユメ:雪が氷のようだ!

 

ユメ:やっと毛糸の帽子の出番じゃないの〜?

 

ほんとに。

せっかく作った帽子、持ってくればよかった。

 

ぽかぽかサンポしようと思ったのに

おサンポ道が雪に埋もれてました。(笑)

 

広場にはワンちゃんがたくさん。

きっと同じように思って

おサンポに来たんだろうな〜。

 

ばーやんとしーちゃんも一緒だったので

お昼は今日もカフェラテさんで。 

 

今日は下からじっとり目線を感じながら

おランチとなりました。(笑)

いい子で待っててくれてありがとう。(・∀・)
 

またみんなでお出掛けしようね!(・∀・)

 

webclapWEB拍手です。ポチ!ってお願いします。(・∀・) ハゲミニナルヨ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
こちらもポチ!ってお願いします。(・∀・) イツモアリガトウ♪
■ おサンポ・おでかけ / - / -
課題発生

JUGEMテーマ:ヨークシャテリア

 

ユメ:おサンポ行ってきました!

   ただいまー!

 

ユメ:ただいまー!(2回目)

 

ここは風除室の正面じゃなくて脇の入り口。

いつもの正面じゃないと入れないんだって。(笑)

どうしてもこのレールが超えられないそうです。

 

ユメ:くぅーっ。

   ユメちゃんって繊細!

 

繊細ならちょんちょりんこにくっつけたシール

気付いてほしいなぁ〜。

見えにくいけど「鈴木」のシールです♪(・∀・)

 

webclapWEB拍手です。ポチ!ってお願いします。(・∀・) ハゲミニナルヨ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
こちらもポチ!ってお願いします。(・∀・) イツモアリガトウ♪
■ おサンポ・おでかけ / - / -
びっくり!ありがとう!

JUGEMテーマ:ヨークシャテリア

 

今日はママの同窓会の後輩とおランチでーす。

 

ユメちゃんもぜひ一緒にと言ってくれたので

ドッグカフェ「カフェラテ」さんです。

 

この後輩ちゃんはつい先日、

ご自分の愛犬を亡くしたばかり。

ユメちゃんに会って喜んでくれました。(^^)

 

そして京都のお土産と一緒に渡してくれたのがこちらっ!

 

ギャー!ユメちゃんです!

「ちょんちょりんこ」や「舌チョロ」

そして首輪に付けている迷子札とレガルシー。

忠実すぎてびっくりしました。(・∀・)

 

この写真から描いてもらったそうです。

ママミングして一番きれいな時だよね〜。(笑)

 

ユメ:どこのかわいこちゃんかと思いました。

 

ユメ:こうやって描いてもらったの初めて!

   サプライズどうもありがとう!(・∀・)

 

【おまけ】

こうやって写真を撮っていたら

ユメちゃん、しっぽブンブンで喜んで見てました。

展覧会かっ。(笑)

 

webclapWEB拍手です。ポチ!ってお願いします。(・∀・) ハゲミニナルヨ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
こちらもポチ!ってお願いします。(・∀・) イツモアリガトウ♪
■ おサンポ・おでかけ / - / -