blog_title
ご訪問ありがとうございます(・∀・)

http://yorkies-yume.chemically.net/
当ブログ内画像の無断使用・無断転載はご遠慮ください
ごめんねのママミング

JUGEMテーマ:ヨークシャテリア

 

ユメ:ぷんすか!おこ!※イメージです

 

今日はママミングしました。

 

今日は手元が狂って

ユメちゃんの右目の下に

はさみが入ってしまいました。。。

 

ユメちゃん、ごめんね〜〜〜。(>_<)

 

ユメ:目がしょぼしょぼ〜。

 

目の中じゃなくてよかった。

 

ママミングする前にYouTubeで

ヨーキーの顔周りをカットしている動画を見たんです。

そのヨーキーがかわいくって

はさみさばきも素晴らしくて

ちょっとだけ、その気になってしまったのかなと

反省しています。。。

 

やっぱり私は私のやり方で!

ユメちゃん、本当にごめんね。

今度から絶対気をつけます。(>へ<)

 

webclapWEB拍手です。ポチ!ってお願いします。(・∀・) ハゲミニナルヨ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
こちらもポチ!ってお願いします。(・∀・) イツモアリガトウ♪
■ ママミング / - / -
ママミングでした

JUGEMテーマ:ヨークシャテリア

 

それは昨日のシャンプーの時から始まった。

 

シャンプーの前に爪を切っておいたのだ〜。

 

おかげで今日は少し時間短縮。

ボディは6ミリ、つるりんこ。

 

写真を撮っていたら

最近少し抱っこが上手になったしーちゃんが

撮影の協力をしてくれた。(笑)

ママミング記事初、宙に浮いてママミング報告。(笑)

 

前回、ちょっと顔を小さくしすぎたので

今回はほとんどいじっていません。

目の間だけきっちり切っておしまい。

耳は前回記事と比べるとだいぶスッキリしたね。

お疲れさまでした〜。(・∀・)

 

webclapWEB拍手です。ポチ!ってお願いします。(・∀・) ハゲミニナルヨ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
こちらもポチ!ってお願いします。(・∀・) イツモアリガトウ♪
■ ママミング / - / -
つるりんこ!
JUGEMテーマ:ヨークシャテリア


今日はママミングしました。
ボディの後半部分が長かったので(笑)
頑張ってつるりんこになりました。

この数時間前。。。


ユメ:なぜ我が家のトリミング台は
   テーブルの上にトイレなの!(笑)


ユメ:しーちゃんがいても見てるだけ。
   ってか、喜んで撮影してるし。
   助けてくんないかなー。


そうこう言ってるうちにできあがり!
足首きゅっ!つるりんこ!


伸びきっていた
ちょんちょりんこも短くしました。


ユメ:ふー!なんかかゆーい!

しーさんもあちこちかゆい!(笑)
短い毛が後から後から出てくるから。
シャンプーもしたら完璧なんだろうな。
そこまで体力ないけどさー。(・∀・)
 
webclapWEB拍手です。ポチ!ってお願いします。(・∀・) ハゲミニナルヨ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
こちらもポチ!ってお願いします。(・∀・) イツモアリガトウ♪
■ ママミング / - / -
おとぼけさんのトリミング
JUGEMテーマ:ヨークシャテリア

昨晩のこと。

ユメちゃん!
ちょんちょりんこのリボンは?
頭に付いてないよ?


ユメ:ユメちゃん、知らなーい。


ユメ:しーちゃん、知らない?


なんで?誰がそこに?って思うところに
くっついてるけどなぜ?(笑)

それにしてもほんとにボサボサ。
今日の午後、ママミング決行!


スリスリした後だから
またちょんちょりんこがボサボサしてる〜。


ボディスッキリ。


ユメちゃんはぐったり。
ママミング中寝ちゃうところでした。(笑)
おつかれさまー!(・∀・)」
 
webclapWEB拍手です。ポチ!ってお願いします。(・∀・) ハゲミニナルヨ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
こちらもポチ!ってお願いします。(・∀・) イツモアリガトウ♪
■ ママミング / - / -
ママミンプッ
JUGEMテーマ:ヨークシャテリア


ユメ:昨日の予告どおり
   ママミングされました〜。


体もボサボサだったのが
6ミリバリカンでスッキリ♪

ママミングの途中、
ユメちゃん的におもしろくないので
よく鼻水を飛ばします。(^^;

今日は鼻をフンッ!てしたと同時に
どっかから「プッ♪」って聞こえました。


ユメ:思い出さなくていいのに!


ユメちゃんのプッはめったに聞けないからね〜。
いい音聞かせてもらいました!
ありがとうございました!(・∀・)
 
webclapWEB拍手です。ポチ!ってお願いします。(・∀・) ハゲミニナルヨ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
こちらもポチ!ってお願いします。(・∀・) イツモアリガトウ♪
■ ママミング / - / -
ママミング見せて〜
JUGEMテーマ:ヨークシャテリア

昨日シャンプーを済ませ
今日は午後からママミング!
丁寧にやったら3時間かかっちゃったよ〜。


ユメ:ママミング?
   うん、終わった、終わった。
   ユメちゃんがんばったよ〜。


ユメ:そんなことより。。。


ユメ:ピカッと光って
   ゴロゴロ聞こえるよ。

ママミング終わりましたの写真撮りたいのに
雷が鳴ってるもんだから
お耳ピーンでハウスから出てきません。(笑)


かろうじて撮れたのがこちら。
パパが帰ってきてしっぽピーン。(笑)

ママミングの仕上がり、
よくわかんないね〜。(・∀・)
 
webclapWEB拍手です。ポチ!ってお願いします。(・∀・) ハゲミニナルヨ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
こちらもポチ!ってお願いします。(・∀・) イツモアリガトウ♪
■ ママミング / - / -
やっとママミングできた!
JUGEMテーマ:ヨークシャテリア

12月に入ると吹奏楽の練習が忙しくなり
演奏会が終わったと思ったら
反訳の仕事にかかりっきりになって
毎日キーボードをバチバチ叩いていました。(笑)

そして昨日ユメちゃんをシャンプーして
やっと今日、ママミングできました!
だいぶ間あいちゃった〜。


ユメ:え?なになに?


なんとなく今回は中途半端にできあがった感じ。


次回は早めにやってあげよう。
手直ししたいとこいっぱい。(^^;


ユメ:ユメちゃんがんばった!
   ごほうびよろしく〜♪

ユメちゃん、ユメちゃん。
がにまた気をつけて!(・∀・)
 
webclapWEB拍手です。ポチ!ってお願いします。(・∀・) ハゲミニナルヨ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
こちらもポチ!ってお願いします。(・∀・) イツモアリガトウ♪
■ ママミング / - / -
ママミングやられた〜
JUGEMテーマ:ヨークシャテリア


ユメ:またやられちゃったよ〜。


昨日のユメちゃん。
だってお顔がぼさぼさだもんね〜。
昨日は片足出したこの姿勢でフリーズしてました。(笑)


ボディもすっきりだよ。
冬はお洋服とどんぶく着るからね。
短くしても平気だよ。


ちょんちょりんこも切りました!
しーちゃんにそこだけほめられたよ。(笑)

ユメちゃんはママミング中、居眠りこいてました。
そんなに時間かかったかな〜。( ・3・)〜♪
 
webclapWEB拍手です。ポチ!ってお願いします。(・∀・) ハゲミニナルヨ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
こちらもポチ!ってお願いします。(・∀・) イツモアリガトウ♪
■ ママミング / - / -
ママミングでした
JUGEMテーマ:ヨークシャテリア


今日はママミングしました。
やっぱり2時間くらいかかっちゃうね。

終わった頃はもう夕方。
後片付けしてたら遅くなっちゃって
体力切れました。(笑)


ユメちゃんもカットされながら居眠りこいてたね。(笑)
お互いお疲れ〜。(・∀・)
 
webclapWEB拍手です。ポチ!ってお願いします。(・∀・) ハゲミニナルヨ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
こちらもポチ!ってお願いします。(・∀・) イツモアリガトウ♪
■ ママミング / - / -
1か月に1度の!
JUGEMテーマ:ヨークシャテリア

那須旅行の前に身だしなみを整えてから
もう1か月たちました!


ユメ:いや、過ぎてる。

1か月も過ぎるとボサボサすごかったね。
爪もにょきーだったし。


お洋服脱ぎっぱごめんなさい。(笑)
スッキリしました。
ママミングはまた1か月後に〜。(・∀・)ノ
 
webclapWEB拍手です。ポチ!ってお願いします。(・∀・) ハゲミニナルヨ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
こちらもポチ!ってお願いします。(・∀・) イツモアリガトウ♪
■ ママミング / - / -